忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[890]  [889]  [888]  [885]  [884]  [883]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877

佐久間のラン友の家に朝5時20分集合・・・という約束をしたのだが、朝目が覚めたのが5時......\( ><)シ ぎょぇぇぇ
遅刻だ・・・。

スマホの目覚ましかけていたのに鳴らなかった???
草々走る準備をし、ご飯も食べずに出発。

佐久間も寒かったけど、スタート地点の浜松市役所でも寒いのなんの、無事にスタート地点にたどり着いた。



浜松シティーマラソンは、二年前までは10マイル(約16.09km)だったのが、去年浜松市市制100周年記でハーフマラソン(21.0975km)になった。
今年はまた、10マイルに戻るのかと思ったのだが、今年もハーフマラソンだと聞き申し込んだのだ。

10マイルの時には、四ツ池陸上競技場がスタート・ゴールでシティーマラソンとはいっても町の中ではなく陸上競技場を出ると、浜松の自衛隊基地の方に行き人気の少ないコースだった。
まあ、ハーフになった今も前半の3㌔までが街中で、後は以前の10マイルのコースだけど・・・前よりはシティーマラソンになった。
もし叶うなら、アクトタワー横から駅前を通過するコースだったら最高なのにな~。
(静岡市の駿府マラソンのコースを参考にしてみたら??)

寒い中、ランナーを風よけにと思い人ごみの中へ走っていくと・・・うっちゃんから声をかけられた。


スタート時間8時30分・・・スターターは浜松市市長・・・・・。
「スタート30秒前」・・・するとすぐ ば~ん 手違いが^^
そんな感じで第9回浜松シティーマラソンがスタートした。

思い起こせば、ここ浜松シティーマラソンは私の思い出のマラソン大会だ。
9年前の春、くも膜下出血で病院に運ばれ生死をさまよった私は、病院を退院しリハビリをして初めて走ったマラソン大会が、第一回浜松シティーマラソンだった。
http://hokuen.blog.shinobi.jp/Entry/100/#comment

あれから、9年たったのか~。

今回1時間45分46秒で完走できた。
「浜松シティーマラソン」

 

ありがとう!!

感謝・感謝感謝!!

少しコースには不満があるけど(^^;
思い出深いマラソン大会、来年も再来年も是非 走りに来たいo(^o^)o ワクワク

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさん
しんしんさんの精力的なご活躍に刺激を受け頑張らなければと思いつつぐうたらな私はどうしよう?
kazukawa 2013/02/24(Sun)20:40:09 編集
reお疲れさん
人生いろいろ・生き方もいろいろ。
いろんな人がいますね^^
フェイスブックをやるようになり、そんな沢山のFB友の生き方が刺激になっています。
今年は一緒に明神山に登りましょう(^^)
しんしん 2013/02/24(Sun)21:06:29 編集
浜松シティマラソン
お疲れさま昨日の山の今日で、なんとかゴールしましたが、だんだん2時間の壁がきつくなりますもっと楽しくそんなマラニックがいいです
うっちゃん 2013/02/24(Sun)21:08:12 編集
強風の中、お疲れ様でした~。
しんしんさん、前半のきつい向かい風の中、
今日も快走でしたね!
浜松シティも9回目ですか・・・。
月日のたつのは早いわ。。
あだち。 2013/02/24(Sun)21:39:11 編集
re浜松シティマラソン
お疲れ様でした。
タイムも気になりますが・・・・ハーフマラソンを今年も走れたことが私にとっては誇りです。
折り返しで、うっちゃんやぽれろれさんに声を掛けられ嬉しかったです^^

苦しいとか嬉しいとか、ある意味「表裏一体」だと思います。
苦しいことがあるから、そのあとの楽しみが待っている。
私は、そんな生き方が好きです。な~んてね(^^)


私もマラニックがいいです^^
しんしん 2013/02/24(Sun)21:42:44 編集
re強風の中、お疲れ様でした~。
ホント・・・月日の経つのは早すぎる^^;
浜松マラソン・・もう9年も走っているなんて。
今五十路ですが、これからの人生も今よりもっと早く感じるようになると思うと・・・・ぞっとします(゚ロ゚)ギョェ
しんしん 2013/02/24(Sun)21:52:45 編集
そんな過去が。。
 しんしんさん、ひろです。
しんしんさんには、そんな辛い過去が有ったのですね。
 くも膜下出血って凄く痛いと聞きます。
 しかも無事にまた走り出してる。
 しんしんさんには、思い出深い『浜松シティ』の始まりなんですね。
 回を重ねる度に思い出すのでしょうね。

 『ありがとう浜松シティ』ですね。
ひろ 2013/02/25(Mon)17:25:05 編集
reそんな過去が。。
人生と言う物語、何時どんな時に終わりが来るか分かりません。
今、生きている私たちがやらなければならないこと。
リレーフォーライフ岡崎2013年9月28日~29日
リレーフォーライフ静岡2013年4月20日~21日
協力してね(^^)
しんしん 2013/02/25(Mon)18:52:55 編集
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]