忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[927]  [926]  [924]  [922]  [921]  [920]  [919]  [917]  [916]  [914]  [913

AKBのフライングゲット知ってますよね~。
のりのいい曲。

もともとフライングゲットの意味は
漫画・音楽CDなどを メーカー側の指定する正規の発売日より1日以上早く購入する事を、陸上のフライングとゲット ( get). 英語で「得る」で ...  フライングゲットと言っているネット用語のことだそうだ。

 

それを、作詞家あの秋元康さんがAKBの曲「フライングゲット」に陸上のフライング(ルール違反)してでも早くゲットしちゃいな・・・・そんなふうな意味のようなことを書いているのだそうだ。


まあ・・・わたし AKBのことは何も知らなかったけど、最近ひょんなことから、水窪の女芸人を知り、キンタローを知り、フライングゲットのギャグを知り、AKBのフライングゲット曲を知って、今日いろいろググってみたら解ってきた。


また、女芸人キンタローがフライングゲットと言って決めるあのポーズ、
そのキンタローのモノマネはAKB48の公認を受けていたものの、前田自身はモノマネされていることについて特にコメントをされていなかった。
最近オンエアされているソフトバンクモバイルの「白戸家『授業』篇」で「フライングゲット」のポーズを前田敦子本人がCMでやっている。

それを見たキンタローは感動し「今見ました!!感動しすぎて泣きました!!!全宇宙の皆さんありがとうございます!!」と喜びを爆発させた・・・そうだ。
そのCM
http://www.youtube.com/watch?v=LhlvUgY2Tno

フライングゲット・・・この和製英語の中に色々な意味・色々な事があったのだ。

拍手[1回]

PR
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11
14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]