忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363

継続は力なり
どんな些細なことでも続けていく事は大切。

ブログも同じだと思う。


今、お借りしている忍者ブログ、最初に投稿したのが2009年7月9日「今日は詩吟の日」
あれからもう幾年もたった。
佐久間町が合併してから始めたこのブログ、
ココの町の移り変わりを、そんな過去を知るのにちょうどいい。

町内にも、私のブログをのぞいてくれる人がいる。
また、まったくパソコンはやらない、ネットなど恐ろしいから触れることもしない。
そんな人もいる。



がんばらまいか佐久間の会合で
私のブログをたまに見ている人が、ネットの話をして
ブログを書いている私の話をしたときに、
「そんなもん書いて何になるだいや」
と言われたことがある。

走ることも、もうだいぶ長く続いている。
そんな走る事が縁で知り合った仲間が
ブログを書いていいるのを知った。
その中でも、二人は毎日欠かさず書いているという。
とっちーの「終わりなき旅」
山草人のモノローグ
凄いことだまさに継続は力なり。

この話を知って、私も毎日、、、と思ったのだが。
ナカナカ、毎日とは、、簡単そうで難しい。
私は交代勤務のため、時間的に余裕があるときに書こうと思っている。
自分なりに自分のペースで。


過去ばかり振り向くのは良くないかもしれない。
しかし、たまに振り替えて後ろの様子を伺い、これからの道(人生)を自分なりに進んでいくのには、
このブログというものはいいツールだと思う。

佐久間町は合併して、何が変わったのかな~。
私の地域でも、ある家族が、袋井に家を建てた話が話題に上がっている(泣)
 


空手・詩吟・マラソン・ブログ、
自分なりに自分のペースで、、、、、、これからもこの地域で暮らしていこうと思っている。

 

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3
10
14 15 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]