忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [635]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
朝5時には起き、走る準備をし中部天竜駅まで歩いていった。

早朝・・辺りは真っ暗、空には星が瞬いていた・・・今日の天気は良さそうだ(^^v

しかし、寒い・・・(^^;

中部天竜の駅には少し前まで、旧新幹線の座席が置いてあったのに・・・今は何もない????

レールパークが名古屋に移動して一緒に・・その座席も持って行ったのかな~???

寂し事です~(TT)

中部天竜駅を朝6時9分の電車で出発、飯田線に揺られ豊橋駅に着いたのは7時59分。

東海道線を8時10分の電車に乗ろうと思い、6番線ホームに行くと顔なじみの○藤さんが居た。

二人で話をしながら、電車に揺られスタート場所である「弁天島駅」に向かう。

弁天島駅南口に行くと数名のランナーが居た。今日走る人だろう・・・着替えを終え、荷物を忘年会場である「浪花」さんの車に預けた。

「2011年 浜名湖半周忘年ラン」下の動画で見てください(^^v



今年は、夏に肺炎・・・治って走り始めて・・NPOの企画「浜松100周年事業」で使用している折りたたみ椅子を片付けているとき・・・腰が・・ギック・・・・。

そんなことがあった。

でも、今は走る事が出来る、嬉しいことです。

帰りは、飯田線豊橋を19時50分の電車に乗り。中部天竜に21時46分に着いた。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
 しんしん様、忘年ランお疲れ様でした。
色々と大変な年でしたね。
肺炎の後に、ぎっくり腰もしたんですか?
寒くなる時期は、体を冷やさない様にして下さいね。
 ひっとして、しんしん様は、丑年でしたか?
丑年でしたら、低迷運です。
私が、そうです。
 いずれにしても来年は、いい年になりますよ。
 一年間ありがとうございました。
ひろ 2011/12/20(Tue)12:47:37 編集
ひろさんへ
朝しか時間が取れないので、朝ランしていますが、冷え性の私は足先にシモヤケができます。
冷え性対策の何かありませんか?
毎日、靴下二枚ですが・・・それでも足が冷たいです。

私、丑年ではありません子年です

こちらこそ、ありがとうございました。
湖西連邦ではよろしくお願いしますm(_)m
しんしん 2011/12/20(Tue)20:11:42 編集
威勢運
 しんしん様、来年は、調子いいですよ。
私も冷え症とは、思いませんが、足が冷たくなります。
 靴下を重ねても良いと思いますが、汗をかいたら履きかえる必要が冷え症対策には、必要だと思います。
 食事は、身体を温める、肉やニンニクは、効果的かと思います。
 明日は、冷えると思う日は、豚肉とニンニクです。豚肉ビタミンBとニンニクのアリシンが、くっ付いてアリナミンとなり疲労回復し、ニンニクのアリシンは、、身体を温めます。
 豚肉とニンニクですよ。
お試しください。
 薬なら、ビタミンEの飲み薬やビタミンB入りのハンドクリームです。
 
 後は、こたつで温めるです。
しもやけは、血行障害ですから、温めるのが良いです。
 通常のランニングシーズではなく、通気性の少ないものがいいですね。足を冷やしません。
 防水シューズなってのも安く有りますよ。
ABCマートに有りました。
 
ひろ 2011/12/20(Tue)21:47:10 編集
来年も楽しく走りましょう
忘年ランお疲れ様でした。
何年も走っていると、故障で走れない時が何度かあります。
私も膝痛で、辛い時期がありましたが
周りの走る仲間に支えられ、いつの間にか
走れるようになっていました。

来年は、今年よりいい年になるはずです。
みんなで楽しく走りましょう。
来年も「夢街道」には参加したいと思ってます。
とっちー 2011/12/20(Tue)22:44:43 編集
ニンニク&豚肉
ニンニクか~。
最近は食べてないな~。

来年はニンニク&豚肉で冷えを克復するぞ~。

防水性の靴も買おう(^.^)
しんしん 2011/12/21(Wed)06:49:34 編集
とっちーさんへ
来年も夢街道 宜しくお願いします。

ほくえんの来年の予定。
1月15日北遠駅伝
1月27日佐久間駅伝
2月19日梅花駅伝(天龍村の)
4月 8日秋葉ダム桜マラソン
です。

来年もほくえんに遊びに来て下さい(^^)v
しんしん 2011/12/21(Wed)07:10:08 編集
浜名湖半周忘年ラン
しんしんさん佐久間からの参加お疲れ様でした。
私は今回近くてふた駅目です
走れたことに感謝!ずっと走っていたいから来年も走ること楽しみたいと思ってます
また佐久間にも行くから
よろしくね。
うっちゃん 2011/12/21(Wed)13:51:49 編集
うっちゃんへ
来年も「ほくえん旅ラン」宜しくお願いします(__)

予定が会えば、水窪の峠の綱引きや
夢街道を見学しながらのマラニックをやりたいですね。

穂の国ハーフ申込みました(^^)v
しんしん 2011/12/21(Wed)18:03:25 編集
浜名湖忘年ラン
しんしんさん、佐久間からの参加有難う♪年明けの湖西連峰、すでに70名の参加者だそうですよ私も今からとっても楽しみですししなべマラニックは参加出来ないけど、明くる日のマラニックはうっちゃんとぜひ参加したいと思います来年は何回佐久間に遊びに行けるかな?一年間有難うございました

ヨッピー 2011/12/22(Thu)20:42:01 編集
ヨッピーさんへ
了解で~す(^^)v

佐久間まではなかなか遠くで大変だけど、良かったら遊びに来て下さい。
しんしん 2011/12/23(Fri)00:29:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
64
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 6
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]