忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

4月に、ある人から「○○さんが転勤するので送別会しませんか?」と提案があり、メンバーを集い会場を決め、開催日は今年のお茶摘みの時期を考慮しながら考え、5月20日にした。

メンバーは14名、場所は「江戸芝」

今回、○○さんの転勤で、送別会との話だったけれど、その○○さんから「今まで送別会の話はないので、佐久間を出るわけではないので」と言う話があり、飲み会も「佐久間駅伝の慰労会」となった。

私は、去年から体育協会のメンバーになり、何もわからなく、言われるままに一年が過ぎ、今年二年目で色々な人の顔も考え方も分かるので楽しみにしていた。

今日は、その「佐久間駅伝の慰労会」の当日だ。

 

拍手[0回]

PR

今日は仕事が終わってから、NPOがんばらまいか佐久間の広報紙を作るため、NPOの事務局へ行く。

広報委員の委員長Nと二人で、誰もいなくなった事務局で。他の広報委員の書いてくれた記事を参考に広報づくりをやった。

7時になり、次は「浜松市体育協会佐久間支部総会」だ、私は事務局長という事で、進行を担当している。

今年も、佐久間駅伝は開催の方向で進んでいる。

「浜松市体育協会佐久間支部総会」の一年間の中の最大のイベントは佐久間駅伝、過疎で町内での参加するメンバーが年々少なくなっている。

過疎だけど、頑張っている。

そんな佐久間の浜松市体育協会佐久間支部総会の総会だった。

拍手[0回]

浜松シティーマラソンの帰り、船明ダムの運動公園から、車で「ほくえん100km」のコースを佐久間自治センターまで走ってみた。

10km地点に印をつけながら。

ほうじ峠で53.8km LatLongLabだと50.8km

佐久間自治センター61.4km LatLongLabだと 58km

9kmの誤差が出ている。

また、時間の空いているときに佐久間自治センターから春野自治センターまで車で走ってみよう。

市制100年記念イベント
「ほくえん100kmウルトラマラソン」
100kmの部
(船明ダムから、龍山・水窪を走って、ほうし峠を越え、佐久間自治センターへ、そして龍山を抜け、春野自治センターまで100km)
60kmの部
(船明ダムから、龍山・水窪を走って、ほうし峠を越え、佐久間自治センターまで60km)

な~ちゃって(^^V


 

拍手[0回]

浜松市制100周年記念事業

浜松市制100周年を記念して、ここ北遠地方で「ほくえん100kmウルトラマラソン」をやりましょう。

今私が考えたコースは↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=474312494ad3b11b23b0f172de63dece

10月に行う「四万十川100kmマラソン」の高低差も600mあるし、このコースもいいんでは?
ちなみに↓四万十川100kmのコース ↓
http://www.youtube.com/watch?v=lpKAaSB7D94

ダメもとで、企画書を出してみようか。

考えたコースが、113.7kmだったのが残念(^^;

PS
いいコースが出来た。
昨日 寝床で考えた。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=732ba308680b22373afa26f6beea4b26

浜松シティーマラソンの帰りに、車で走ってみよ

今・・・・地震が・・・・あった

拍手[0回]

朝から雪交じりで、開催も危ぶまれた「第38回佐久間駅伝大会」

今年は100チームのエントリー、当日 参加チーム91チーム。

546人のランナーが、浜松市天竜区の里、佐久間路を走った。

下は、第38回佐久間駅伝大会開会式の動画です。



駅伝好きのみなさん、雪の中 遠路遥々 御出で下さいまして有難うございました。

来年も、ここ佐久間町の自治センター駐車場でお会いしましょう。

みなさん(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3
10
14 15 16
20 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]