忍者ブログ
平成の合併が過ぎ、今私はここで暮らしている。 ほくえんの風を 身体中に感じながら。
[1]  [2

浜松市の最北端の町(水窪町)で行われる"北遠駅伝"今回は第60回大会で記念のTシャツが参加賞だそうだ。

40回大会の時は、たしかデジタルの腕時計だった気がする。

月日の流れを感じるな~。

この年になってもまだ、この駅伝に参加できることに・・・感謝!!(^^V

拍手[0回]

PR

秋葉ダム桜マラソンが、東日本大震災の影響で今年は自粛になった。

私は、携帯でほくえんに住むランナーに「脚気に走りませんか?」とメールしたら私を含め3人のランナーから走りましょう、と連絡が来た。

少し早めに、スタート場所になる秋葉ダムの公園に車で待ていると他にも今日走ろうという人が沢山来ていた。
IMG_0458.JPGIMG_0460.JPG





 

「今回、初マラソン、楽しみにしていたのだけれど・・・」
「桜も咲き、走りに来ました」

いろんな人がいた。

10時にスタートし、ゴール後には龍山の温泉により、家に帰って近所の人たちと花見をやった一日だった。
 

拍手[0回]

今年の4月、「佐久間ランニングクラブ」のマネージャが、転勤になり佐久間を離れて行った。

そのころ私も、父の状態も悪くなり、忙しくなり「佐久間ランニングクラブ」の案内メールを出さなくなってきた。

今回、久しぶりにランニングクラブの案内メールを出してみた。

集まったランナーは4人。

「継続は力なり」

来週も案内メールを出し、「佐久間ランニングクラブ」続けて行こうと思っている。
 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
しんしん
年齢:
57
性別:
男性
誕生日:
1960/02/20
趣味:
走ること・空手・詩吟
自己紹介:
12市町村が合併して出来た新浜松市
そこは政令指定都市になった。
その都市の北の隅っこ山間部に佐久間町に暮らしています。
当時、合併の説明に、佐久間町の役場の職員が私の地域に説明に来た。
静岡市に合併した井川地区を例にとり
「佐久間町もイズレ井川地区のようになるでしょう」
と、他人事のように言っていた。
これから私の暮らす佐久間町はどの様になっていくのだろう。
そんな寂しい気持ちでいたころ、ウルトラマラソンを走る人に出会い、
「遠い未来を憂い悲しむより、今を楽しもう」
そんな気持ちになり、自分で北遠でマラニックを企画するようになった。

合併して10年がたった。
当時立ち上げたNPO「がんばらまいか佐久間」元佐久間町の議員が頑張っている姿を見て感動した。
9年間その活動に協力したが、理事たちの夢や希望のない言葉に失望して今は水窪のNPO「山に生きる会」に参加させてもらっている。


袖振り合うも他生の縁
こらからも、偶然でほんのささやかな出会いを大切に、人との絆を大切に、残された人生を歩んでいきたいと思う。
「お金ではなく人の出会いででっかく生きろ」
中村文昭さんYouToube
https://www.youtube.com/watch?v=3myR2kVJ3ns

”しんしん”55歳  
2015/11/25現在。。。
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3
10
14 15 16
20 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]